2008年02月29日

夫婦感

本日、無事に帰国した幼なじみの旦那と夕飯がてら話をしてきたのですが、
何だか凄い感謝されて困った・・。

思えば1ヵ月半前か。
本当に生き地獄を味わった幼なじみ夫婦を直に見てしまった僕にとっては、
言い方悪いけど、こんなにも早く前を向いて歩き始める事が出来るとは思ってもいなかった。
当人達からしたら一生忘れる事ができないことであることに間違いはないのだけど。

そんな中で幼なじみを支え続けた旦那と、
旦那の支えがあって這い上がってきた幼なじみの姿を見て、
こんな夫婦いいなって本気で思ったりしました。

お互いを思えるようでなければ、やっぱり結婚なんて出来ないですよね。

本当なら一刻も早く幼なじみの所に帰りたかったんだろうけど、
僕のために時間を取ってくれた旦那と話が出来て良かった。
『何やってんだろ』って思うことが多かった僕にとっては励みになる言葉も頂いてしまったし。

これから大変なことが多いだろうけど、幼なじみ夫婦には
今まで通り支えあって頑張ってもらいたい。
幼なじみには絶対僕自身から『頑張れ』なんて言わないけど(笑)

posted by ひすい at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

向いているもの、向いていないもの

神戸に着た。

明日まで元気に出張です。いやいや全然元気じゃねぇーよバカ。

ウチの会社はどうしてこういつもいつも唐突なのだろう。
1週間前くらいから教えておいてくれれば楽なのに・・・・。
昨年の年末の香港行きだってさ〜・・・
あれがなかったら僕は絶対体調不良にならなかったのにさ〜・・・。
過去をグチグチ言っても仕方ないけどさ〜・・・
それでもさ〜・・・(>なってはいけない往生際の悪い男性像)

しかし、神戸と聞くとどうしても牛を思い浮かべてしまうのは僕だけでしょうか?
その衝動で、『今夜の夕飯は牛鍋だヒャッハー!!』とか思っていたら、
元気にホテルに監禁&ホテル食でした。いやいや全然元気じゃねーよバカ。

そんなわけで今は自分の部屋からネットをしている訳です。
持ってきて良かった私物PC。
ちょっと重かったけどやらなきゃいけないこともあったしね。

そういえば、約2年前にも神戸に出張で来たことあったんだよな・・・。
あの時は携帯の試験で来た訳ですが。

あの時から僕は成長しているのだろうか。
自信を持って『YES』とは言えないし、悩んでしまう事の方が多いかな。。
ただ、僕の経験してきたことは決して無駄なことではなかったと最近思えるんです。
漠然としているけど、小さなことでも何か経験が生きている感じがする。
人によってはそれがすぐに実感できる人もいるし、逆もしかりだと思う。
僕は後者のタイプだから遅咲きではあるけれど、方向性がようやく見えはじめてきた。
僕の仕事の師匠(と思っている人)から昔、

『お前は一流のプログラマにはなれないけど、その代わり一流になれるものを持ってる』

って言われた事があります。

今までは全然分からなかったんだけど、転職をし、今になって何となく見えてきたものがあります。
それが僕にとって向いているのかどうかはまだ分からないけど頑張ってみたい。

そしてまたチャンスがあれば恋も頑張ってみたい(爆)。


いや〜〜〜死にたいですな(>何で)

posted by ひすい at 00:43| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

引きこもり

時間がたりねぇ。

誰もが思うことなんだろうけど、それにしても

時間がたりねぇ。

これは会社を辞めて時間を作るしかない。
そんな風に思った久々の休日。

しばらく、頭の中は数字の羅列でいっぱいになりそうだ。ハハン。

posted by ひすい at 14:13| 東京 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

髪切りに行きたい

まだ水曜日だというのに、この異常な疲れっぷりは何なのだろう。

そうか、日曜日出勤したからだね。ジョニー!!ってな感じなのですが最近は眠くて仕方ないです。
今週は週末まで予定みっちりなので1つの遅れが命取りとなるんだなぁ・・・。やばいぜ。

帰宅してからは仕事忘れて1時頃まで別のことを少しずつ進めているのですが、
今週になってから旦那が海外出張に出かけて、寂しい幼なじみとの電話を毎日しなければならなくorz
『しなければならない』というか、勝手に向こうが電話かけてくるので仕方なく付き合っているのですが、
全く面白くない。

訳あって今、向こうは入院しているので本当は深夜に電話かけちゃいけないはずなのにな・・。
あの病院はもう少し弱電界にするべきだと思うんだ。
主に僕の睡眠時間のために。

つい1ヶ月前は精神的にイってた幼なじみだけど、随分元気になったので良かったなとは思ってはいるのですけどね。

しかし幼なじみと初めて会ってからもう20年近く経ちます。
よくよく考えてみると恐ろしい。ってかそもそも始まりがよく思い出せない。

周りからはそんなに長くいるなら付き合ったことはないのかと言われるけど、
ほんとそんな付き合うとか恋愛の対象になったことはない訳でして。
僕が好きになったことも・・・・ない・・・・です。いや、ない。絶対ない。
幼なじみの関係ってそんなもんだと思います。サッパリしてるもんです。

この先、いつまでこの関係が続いていくんだろうと時々思うんですけどね。

まぁ〜どうでも良い話でした。
結局何が言いたいのかと言われれば、僕の睡眠時間を削るなってことなんだと思います。

posted by ひすい at 02:10| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

家宝

(≧▽≦)


KAKA_1.jpg


(≧▽≦)


KAKA_2.jpg


(≧▽≦)カカ!!

あのACミラン、いやいや世界で有名なカカのユニホームをゲットしました。
しかも現地イタリアで買ってきてもらった品物なのです。

サッカー好きじゃない人にとっては「はっ?」って感じだろうけど、
ノンノノン、違うのだよ。。
女性で言ったらグッチ等のブランド品と同格、いやそれ以上なのです!
グッチなんて・・・グッチなんて・・・(>意味アリ)

このユニホーム、レプリカ品は襟がついていないんだけど、
そこは流石現地。
う〜ん、憧れのカカはこのユニホームを着てセリエAを戦っているんだな・・・。

今日は仕事+自分の作業がなかなか進まなくて最悪だったけど、
このユニホームのおかげでテンションあがりました。
家宝にしよう。マジで。

次はマンチェスターUに所属しているクリスチアーノ・ロナウドのユニホームが欲しいな。


posted by ひすい at 00:08| 長野 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

困ったものだ

明日が仕事という悲惨な出来事について。

悪夢だ・・・マジで。

今回ばかりは上司の管理不足に頭にきた(#゚Д゚)
どうもついて行こうと思える上司がこの会社にはいなくて困る・・・。

昔、大学時代お世話になった教授から

「嫌な上司に対してはその人の弱点を見つけろ」

なんてことを言われたことがある。
自分だけの考えというか愚痴?を押し付けて、
周りの輪を乱すことは『会社』というチームを崩すことになると今まで思っていたけど、
この会社は誰か一回悪いなら悪いと強く言って、
今のなあなあな感じを断ち切った方が良い気もしてきたんだよね・・。
自分の今のポジションが低い位置にあるからとかそんなんではなくて、言うコトはしっかり言わないと。
また今回のようなことがあったらガツンと言ってやるんだ。
ガツンと(#゚Д゚)

何だかイラっとすることが多いこの頃でありましたが、
救いなのは今日、久々の友人達とあってカラオケでハッスルすることが出来た事かな。
良いストレス発散になりました(*´∀`*)アクエリオン
訳あって手放していたUSBメモリも買えたし良かった。
512MBから1GBにパワーアップして我が手元に!
無くても別に困らないものだけど、あったらあったで便利なんですよね。コイツは。
またハッスルしたいです。ハッスル!

後、今日話しをしていて恋愛の価値観って難しいなと改めて実感しました。
僕はどっちかというと相手からしたら絶対めんどくさい人間なんだろうなと思った(苦笑)





posted by ひすい at 00:15| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

(゚∀゚)エコライエコライエコライ♪

今朝、会社へ出社すると1週間ハワイへ行っていた
ウチの会社の姫(素で美人だがB型にふさわしくキツイ。そして人妻)に、

『結婚するんだって?!おめでとう!!!』

と言われました。


(゚Д゚)ハァ?


どうやら4月に結婚する僕の親友のことと何か勘違いをしたらしい。
情報錯誤って怖い。

それと、今日は嬉しいことがあったのです。
ちょっと訳あって仲介していた、同期の女の子が無事付き合うことになったと報告を受けまして。
相手の男性は知っていたのでやりやすかったと言えばやりやすかったんだけど。
お礼にと昼飯をごちそうになりました。

ん〜〜〜良かった!
せっかく一緒になれたんだから、そのままゴールまで行ってほしいですぴかぴか(新しい)

そしてその暖かい気持ちを僕にも分けて欲しい。
最近冷めてて仕方ない。
いや、別に誰がどうだからと言うわけではないのだけれどもね。
ただ、毎日○○○の分からずや達ばかりが相手なものでね・・・。
明日から結合テストだ・・・。大変そうorz

正直、今は仕事よりもしっかりやらなあかんことがあるので。
絶対良い式にするんだ・・・・。
自分だけ突っ走るわけにも行かないので取りあえず意気込みだけ(笑)
posted by ひすい at 01:25| 長野 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

メガネ

メガネ萌えなんです。

常時かけているのではなくて、仕事とかにたまにつけている姿がいい。GOOD。

そんな話を会社で先輩と延々と話してました。
そりゃ、3連休ずっと会社出っ放しだったらどこかおかしくなるよ・・・(>主に頭が)

今なら、友人のづお見ても萌えれるかもしれない・・・。
そもそも『萌え』って単語が痛い。


どこかは分からない1.jpg

こんな所に行ってみたいですね。
posted by ひすい at 00:02| 長野 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

浮世CROSSING

(≧▽≦)雪DA!!!

東京、今日は一時盛大に振りましたね。

3連休だと言うのに仕事で客先に行っていて、
ビルから出てきたら豪雪。
一緒に行った先輩からは、「お前が雪連れてきたんじゃないか?長野帰れ」と言われたり、
先ほどの親友との電話でも、「雪連れてきたよね」と言われたり、
どうやら僕には雪(冬)が付きまとっているみたいです。

そして明日も仕事・・・・(゚Д゚)ハァ?
1月くらいから患っている胃腸炎がまだ治っていないんです。
胃腸炎がまだ治っていないんです。(大切なことなので2回言いました)

SEは胃を壊すと大変厄介なので、同職の方は気をつけましょうね★


【最後に】
昨日の日記を見た友人より、『そんなこと言うもんじゃありません!!』と酔った勢いで大変お叱りを受けました。
確かに自分で読み返してみると、誤解というか、そう捉えられてしまっても仕方ないかなと思った。
うぅ・・・別に元カノのことを悪くいっているのではないのです・・・。
読みやすい文章を書くよう精進しますorz

posted by ひすい at 00:43| 長野 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

亡霊

mixiってのがあります。

人気のコミュニティサイトです。

色んな機能がありますが、その中に他人へメッセージ(メールみたいなもん)を送るものがあります。
もちろん相手からのメッセージも受信することができ、
受信時にmixiサイトから、自分の携帯へメッセージが着たことを通知する設定もあります。

僕はその設定を使用し、メッセージがきたら携帯にメールを送ってもらうようにしているのです。
滅多にメッセージなんてきませんが。

そしたら今日ね。メッセージが着たらしく仕事中に携帯に通知メールが着たのですよ。
誰からか見てみたら。

元カノの名前と同じじゃん。

しばらく沈黙して、我に返り

щ(゚Д゚щ) 殺すぞコラァ

と本気で書きたくなった僕は負け組みなのでしょうか。

この気持ちは分かるよね?男性諸君(同意を求める目で)


posted by ひすい at 01:45| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

働きたくないでござる

今住んでいるところの隣に女性が住んでいるという情報を総務からキャッチし、
心なしかあふれんばかりの希望と勇気(?)で待ち焦がれていたのですが、
今朝とうとうエンカウントし、その正体が50歳近くのおば様だったことに対してなんだか霧消に総務を半殺しにしたくなった者です。
人間ね・・・・贅沢な生き物なのですよ・・・。

今日は事務所に○ECソフトのSE(システムエンジニア)が来て一緒に話を聞いたのですが、
分かってないくせに妙に偉そうで凄い腹が立ちました。
何ていうか『ウチが雇ってやってるんだから、このくらいのことチャチャっとやっちゃってよハハン!』的なことを簡単に言われましてね。
正直、あそこは好きじゃない・・・。
と言うより○EC自体が好きじゃない・・・・。
潰れてくれないかなホント・・・(ウチも潰れます)。

大きな会社で重役なポストになってくるほど、一般的に言われる大企業病というものに陥りやすく、
人というか社員を軽蔑視する危険性があるのです。
僕の友達にも大企業に勤めているのが2人いまして。
1人は良く書く親友で彼はきっとそんなことにはならないんだろうなと思うんだけど、
もう1人が妙に偉そうでこれまた腹が立つのですよ。
久々に電話で話しをした時も、オレは給料が高いだのボーナスが高いだの自分の下に何人かいるけど必要ないだの。もうね。

(#゚Д゚)シネ!ボケが!

って感じであります。と言うか素で言いそうになった。
自分の後輩を必要ないなんて言ってる社会人は絶対成長しないと僕は思う。

そういやそいつもN○Cだったな・・・。
ダメだな・・・N○C・・・。
やっぱりN○Cは潰れて良いと思います(同時にウチも潰れます)。

僕の夢というか目標というか、せっかくSEをやっているのなら今のN○Cに完全に依存している状態を何とかしたいなと。
並大抵の頑張りでは叶わないのだろうけど頑張っていけたらな〜と思っています。
あら(゚Д゚)なんてマジメ

そんなことを考えつつNE○との打ち合わせが終わった後、
自分の席に戻ると先輩からIPメッセンジャにメッセージが着ており、
添付されていたファイルを展開してみると。



働きたくないでござる.jpg



・・・・。

ウチもダメな会社だと思います。







posted by ひすい at 01:17| 長野 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

事後処理

東京事務所に戻ってから2日経ちましたが、相変わらず忙しい日々を過ごしております。
主に僕関連の事後処理に(爆)。
東京に来たのは彼女のためだと思い込んでいる愚かな社員共(スイマセン。大先輩バカリデス)にカクカクシカシカな事情を話し、哀れんでもらったり、はたまた近場のキャバ嬢のデスクカレンダーをもらったりと大変です。
この騒ぎは今週いっぱいは続きそう。全く持って迷惑な話である。

そんな中、お昼に後輩と一緒に

東京タワー.jpg

東京タワーへ行ってきました(≧▽≦)

ウチの事務所から歩いて5分の所にあるんですよ東京タワー。
特に登るでもなく近場をブラブラ散歩していただけなんですけどね。
そして昼休みの終了時間も近づき、そろそろ戻ろうと振り返ってみたら、
むか〜し付き合っていた元カノに遭遇(死)

気まずいったらありゃしない。

幸い向こうはあっけらかんとしていたので助かったのですが。
不幸だったのは話していた所を会社の先輩に見つかり、
その子を最近別れた彼女だと勘違いし、それならまだしもヨリを戻そうと企んでるとか言いふらしやがったもんだから、またその後の事後処理で大変。
1日全く働かなかった気がする・・。


からかわれるとどうしても反応してしまう。
そんな素直で純な子です僕は。(死ね)
posted by ひすい at 00:34| 長野 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

Step by Step

色々考えた1ヶ月間でした。

仕事のこと、彼女のこと、幼なじみのこと。

全てがごっちゃになって襲ってきて、死ぬ程きつくて、悩んで悩んで悩んで。

そんな中、色んな人に助けてもらいました。

親友、親友のかみさん、兄貴のように慕っている先輩、そして最後に書いた記事にコメントくれた皆さん。
コメントには大変励まされました。その通りだなって思いました。

1ヶ月経って、自分の中で大分整理がついてきました。
彼女に対しては自分の出来る限りのことを尽くし、最後まで想えたと思う。
それは女々しいことだったのかもしれないけど、結果として自分の中で納得させることができたし、随分前に進むことが出来ています。
最後の発表がうまくいったかどうかくらい教えろよって感じだけど(苦笑)




実は昨日から新しい生活が始まってます。
再度転勤で東京に戻ってきました。これからしばらくは東京での生活です。
昨日はわざわざ引越しの手伝いを親友達に手伝ってもらって大変助かりました。
ありがとう(>_<)

再出発という意味でブログの方も少し再開してみようと思うんです。
見て分かるとは思いますが、全て過去記事を一心して。
お付き合い頂けたらこれ幸いです。

さて・・・明日から新しい気持ちで頑張らないとです。
オレはオレらしく
目の前のことをしっかりやりとげていきたい。
そうすればきっとまた良い出会いもあると思うし。うん、頑張る。

それではまたヨロシクお願いします!




posted by ひすい at 22:47| 長野 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

