2008年02月07日

働きたくないでござる

今住んでいるところの隣に女性が住んでいるという情報を総務からキャッチし、
心なしかあふれんばかりの希望と勇気(?)で待ち焦がれていたのですが、
今朝とうとうエンカウントし、その正体が50歳近くのおば様だったことに対してなんだか霧消に総務を半殺しにしたくなった者です。
人間ね・・・・贅沢な生き物なのですよ・・・。

今日は事務所に○ECソフトのSE(システムエンジニア)が来て一緒に話を聞いたのですが、
分かってないくせに妙に偉そうで凄い腹が立ちました。
何ていうか『ウチが雇ってやってるんだから、このくらいのことチャチャっとやっちゃってよハハン!』的なことを簡単に言われましてね。
正直、あそこは好きじゃない・・・。
と言うより○EC自体が好きじゃない・・・・。
潰れてくれないかなホント・・・(ウチも潰れます)。

大きな会社で重役なポストになってくるほど、一般的に言われる大企業病というものに陥りやすく、
人というか社員を軽蔑視する危険性があるのです。
僕の友達にも大企業に勤めているのが2人いまして。
1人は良く書く親友で彼はきっとそんなことにはならないんだろうなと思うんだけど、
もう1人が妙に偉そうでこれまた腹が立つのですよ。
久々に電話で話しをした時も、オレは給料が高いだのボーナスが高いだの自分の下に何人かいるけど必要ないだの。もうね。

(#゚Д゚)シネ!ボケが!

って感じであります。と言うか素で言いそうになった。
自分の後輩を必要ないなんて言ってる社会人は絶対成長しないと僕は思う。

そういやそいつもN○Cだったな・・・。
ダメだな・・・N○C・・・。
やっぱりN○Cは潰れて良いと思います(同時にウチも潰れます)。

僕の夢というか目標というか、せっかくSEをやっているのなら今のN○Cに完全に依存している状態を何とかしたいなと。
並大抵の頑張りでは叶わないのだろうけど頑張っていけたらな〜と思っています。
あら(゚Д゚)なんてマジメ

そんなことを考えつつNE○との打ち合わせが終わった後、
自分の席に戻ると先輩からIPメッセンジャにメッセージが着ており、
添付されていたファイルを展開してみると。



働きたくないでござる.jpg



・・・・。

ウチもダメな会社だと思います。







posted by ひすい at 01:17| 長野 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。